2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーの大きな罠

炎天下の中微動だにしないスパイダー、罠が美しく輝いてちょっと罠になってないかも?

スケーター

いい遊ぶポイントが見つかったようです。 価値観が違えば、何気ない階段も価値あるものに見えたりします。

水玉

今日は大多数の人が、徹夜になるかもしれませんね。

GSのマスコットガールにおそわれる

近所のGS(ガソリンスタンド)でマスコットガールをしている気高い鷹姫。 「最近目がキリッとしてきて男前になりましたね」と言ったら、飼い主さんが「メスなんです 」と それを聞いた気高い鷹姫は、怒ってグェー!と鳴いておそってきました。 おそってきた…

大人の写真。子供の写真。Ⅱ

著者:新倉万造 田中燦 田中樂 田中諭志 定価:本体950円+税 書店でタイトルが気になり手にとりました。大人と子供が、同じ場所で同じ時間を共に過ごし、同じテーマで撮った写真を日記のように綴った本です。 同じテーマで撮っているのに、大人と子供の視点…

きらめく猫じゃらし

普段雑草感覚で見ていた猫じゃらしも、朝日を浴びると輝いて見えました。

梅雨明けの雲

夏らしい雲です。でも急なこの暑さはキツイです。

世界最大のプラネタリウム

名古屋市科学館 設計:日建設計・名古屋市住宅都市局営繕部住宅・教育施設課 施行:竹中・TSUCHIYA・ヒメノ特別共同企業体 昨年2011年3月にリニューアルオープンした、世界最大のプラネタリウムに惹かれ名古屋市科学館へ。 目立つのは大きな大きな球体で、こ…

ひまわり なぜ逆光に?

撮っているときは、ミツバチが気になり気付きませんでしたが、改めて写真を見て「ひまわりなのになぜ逆光に?」と思いました。 調べると、ひまわりが太陽を追いかけるのは若いときだけで、花が咲くとだいたいは東を向いたままになるんですね。 このひまわり…

吉野山 蔵王堂から吉野水分神社 なかなか子供を授からなかった母が行った場所

蔵王堂から南へ、吉野水分神社へ向かいます。 日陰では、まだアジサイが色あせずに咲いていました。 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) 吉野水分神社 境内 蔵王堂から、自転車で下れば時速100キロは出そうなキツイ坂道を登ること約1.4キロのところにあ…

吉野山 蔵王堂から脳天大神

手前 仁王門 奥 蔵王堂 蔵王堂から西へ、階段を下って脳天大神 龍王院へ向かいます。 ずんずん階段を下ります。 振り向いても階段です。どこまで階段が続くのか・・・ 脳天大神 龍王院(のうてんおおかみ りゅうおういん) ずんずん階段を下ると、脳天大神 …

吉野山 吉野駅から蔵王堂

右上に見えるのは近鉄吉野駅です。 蔵王堂 蔵王堂は、修験道の総本山で世界遺産に登録されています。入り口には七夕飾りの短冊のようなのれんで奇麗でした。 この日は権現さまを見ることができませんでした、時期により藍色の大きな権現さまを見ることができ…

伊東豊雄建築ミュージアム

愛知県今治市大三島 伊東豊雄建築ミュージアム 設計:伊東豊雄建築設計事務所 施行:大成建設 少し前になりますが、面白そうな建物があるので、しまなみ海道の大三島まで行ってきました。 この建物は、建築家 伊東豊雄 さんの作品を展示している美術館です。…

マジックアワー

今日はきれいな夕日でした。

大阪スナップ

RICOH GR DIGITAL Ⅳ RICOH GR DIGITAL Ⅳ RICOH GXR A12 50mmF2.5 MACRO RICOH GXR A12 50mmF2.5 MACRO RICOH GXR A12 50mmF2.5 MACRO RICOH GXR A12 50mmF2.5 MACRO

アジサイと訪問者

FUJIFILM X-Pro1 XF35mmF1.4 R アジサイには多くの品種があることを今年知りました。 知らないことばかりです。 RICOH GXR P10 アジサイにはカタツムリ だけのようではないようです。

© 2012 moo-s