2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルの求愛

この時期ホタルは、風があまりなく曇っていて蒸し暑い夜に多く飛ぶようです。この日は、薄曇りでやや肌寒い日でしたが、飛ぶホタルを見ることができました。 子供の頃は、家の網戸にとまっていた時期もありましたが、最近ではそのようなこともなくなりました…

風のまばたき

鳥取砂丘 夏は素足で歩くと熱いです。でも、それが気持ちよかったりします。 写真を撮ったあと、足跡を付けたいがために丘の上まで登りました。数日後には足跡は消えるでしょう、無意味でささやかな抵抗です。

宇宙兄弟

タイトルと関係ないような写真ですが、関係あったりします。 宇宙兄弟18巻が発売されました。宇宙兄弟を読むまで、ここ10年近く漫画を読んでいませんでした。 宇宙兄弟を読むとワクワクしたり、じ〜んときたりします。宇宙兄弟を読むようになって、天体…

休日の仕事

田植え時期です。他の地域と比べ遅いかもしれません。手で植えられている、若いご夫婦がいらっしゃいました。 撮影していると、大きく手でバツ(撮影しないで)とのことなので、途中で撮影をやめました。 手で田植えされている光景を久しぶりに見た気がしま…

気まぐれ踏切障害物検知装置

すぐそこなのに・・・

また回り道

ガウディさんの命日です

スペイン バルセロナ サグラダ・ファミリア 過去の写真を見ていて、ふと目にとまりました。 最初にガウディさんの建築を見たのは建築の本 第一印象は グロテスク! グロテスクが気になり実物を見にバルセロナへ、実物はもっとグロテスク!ですが、また訪れた…

© 2012 moo-s